2004年10月30日 ソフィア美術館 まったりの1日 6日目



10時起床。朝食。


ユニフォームやグッズなどをみに。

ユニフォームは、レアルマドリッドのオフィシャルショップ

だいたい50ユーロ前後!?思ったより安くて、お買い得でした。

へたに、街中のお店で買うよりここで買うほうがお勧めです!


ランチを食べ、アトーチャ駅の近くのソフィア美術館へ。


ここは、ピカソのゲルニカを代表に、サルバトールダリ・ミロなどの

作品が展示されていて、今日は無料の日だったので、

無料で入場できました☆ ゲルニカには、圧巻!!!

子供の頃教科書で知っていたけど、あんなに大きいとは思わなかった!!!


その近くの道端で、サイコロを隠して「どこにあるでしょう!?」

(ジャガイモを半分に切って、くりぬいて作ったケースが3つ並んでいる)

みたいな賭けをやっていて、最初はサクラを使ってあたかも勝てるように思わせ

最後に負け、お金を取られるような感じに思いました。


オスタルに戻り→ムセオ・デ・ハモンで生ハムを購入。

目の前で切ってくれます! ハム屋で直接、生ハムなどを買う場合、

順番待ちの紙を取らなければいけません。

あとは順番が来て、ハムの種類と、何グラムかを言えばいいだけです。

意外と人がいっぱいなので、頑張りましょう!(笑)


僕は初挑戦のときに、イベリコハムを指差したにもかかわらず

その隣の、普通の生ハムになってしまいました。(^^;



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送