2004年10月31日 R.マドリッドvsヘタフェ 7日目



昨日でサマータイム終了!今日から1時間マイナスです。


11時に部屋をでると、大粒のヒョウがふってきて・・・ スペイン人もビックリッ!!

でも、15分で終了〜☆すぐに晴れました。


ランチ☆パスタを食べようと思って、イタリア料理っぽいお店に入りました。

ボロネーゼと、チーズたっぷりの緑の平打ち麺(?)のパスタを頼み

本当にチーズがたっぷりで、すごく美味しかった!!

お金を払い、待っていてもお釣りが返ってこないっ。

「・・・店員さん間違えたのかなぁ?」 おそるおそる、レジまで行ってみると

お釣りはそこに置いてありました☆ レジまで、取りに行かないといけないんですね!(笑)


今日は帰りに、イベリコハムをGET! やっぱりイベリコは他に比べて、絶品です!!!

ぜんぜん違います!!! 僕はイベリコにはまりました♪


これからとうとう、レアル戦!

新聞を買い、今日のスタメンなどをチェックし、興奮しながらも

心配なのは→ダフ屋から、チケット買えるかなぁ〜?

ぼったくられないかなぁ?


メトロでサンチャゴ・ベルナベウ駅へ→

電車はレアルのユニフォームでいっぱい!


駅を出た瞬間に、スタジアムが目に飛び込んできて絶好調!!!!


とりあえず、スタジアムの周りを歩いてみることに。

すると「チケット!チケット!」とすぐダフ屋からお声が・・・

一応チケットを見せてもらい、70ユーロのところ、僕には60ユーロとのこと。

僕は真ん中で観たかったので

「真ん中?真ん中?」 「グランドの近く?グランドの近く?」 「本物?本物?」

と繰り返し質問したら→向こうも『真ん中!真ん中!』 と信じても良さそうな口調で言ってくる。

まだ1人目だけど、安いし、買っちゃおうかなぁ〜と、もう1度チケットを 見たところ・・・

“ゴール裏”だと気づいたっっ! あまりにも安いなぁ〜と思っていたので、スバリでした。

「本当にチケットが買えるんだ〜〜!」っと舞い上がりすぎて もう少しで買っちゃうところでした。


また少し歩いて行くと、「チケット!チケット!」とお声が・・・

2人目の人は、まず90ユーロと言い、シートの図でココだと説明してきた。

良い席だったので、チケットを見せてもらったところ、

バックスタンドだが 前から6番目!!中央より!!

ということが自分でも分かったので 値段交渉→なんとか75ユーロまでいき、

ココに来て騙されたら本当にショックなので しつこく「本物?本物?」と聞いたら、

笑って名刺まで渡してくれました。(笑)  そして商談成立!


チケットは、ほとんど全部本物なのだと思いますが

スペイン語が分からない人には、シートだけ嘘をついてくる場合があると思います。

どうせ高いお金を出すんだから、真ん中で観たいですよね☆

“メインスタンド・バックスタンド・ゴール裏”の名前(スペイン語)だけは

覚えて行くと、チケットを見てわかるので覚えることをお勧めします!


話は戻りますが、それでも入るまで僕も本物がどうかすごく心配でしたが、

無事入場できました!!!本物でした!!!


入場してすぐ、無料の会報誌を取りシートへ。


初サンチャゴの感想は、感動!!!

天井にはヒーターもついてるし。

ものすごい臨場感!!!

最高に興奮しました!!!

そして、僕の席も中央よりの前から6番目!!

めちゃめちゃ観やすいところでした!!


サンチャゴ・ベルナベウでは、グランド近くをお勧めします。


レアル登場☆いっきに観客も増えて満員。

今日はラウールのデビュー10周年記念日

みんなラウールのユニフォームを着て グランドに登場しました!!

ラウールに熱い拍手と歓声!素敵な時間でした。


そしてキックオフ☆ 相手がヘタフェ(同じマドリッドのチーム)ということで

意外とヘタフェのサポーターも大勢いました。


今日はフィーゴ、ベッカムが欠場のため オーウェンとロナウドの2トップ☆

ハーフにソラーリ、ジダン、グティ、ラウール☆

あとは、エルゲラ、サムエル、ロベカル、サルガド☆


フィーゴ、ベッカムも見たかったけど、個人的にはオーウェンが先発 してくれたので嬉しかった!

試合は、ちょっとグランドが濡れていたのか最初はヘタフェペースで始まり

徐々にレアルのペースになっていきました。


生ジダンはよだれもの!プレーが見れて最高に嬉しかったです!


グティがあんなに上手いとは思ってなかった。 顔に似合わず、

足腰が強くて今のレアルには必要な選手だなと思いました。


ロベカルとソラーリなんかは、バンバン僕の近くに来て


楽しませてくれました☆


試合のほうは、前半の最後のほうでオーウェンが落ち着いて

サイドネットにボールを流し込みました。

この1点が今日は大きかった・・・。


後半、レアルは相手の猛攻を受けて→レアルのサポーターからも

ブーイングが出始め 何度もヘタフェに、ゴールをわられそうなシーンが沢山・・・。

なんとか最後にロナウドが、追加点を決めるが、完全に負け試合だったと思います。

     【詳しくはサッカーのページ参照】


次の日の新聞も、【最悪の試合だった】と伝えられましたが

僕は、めちゃめちゃ楽しめたのは事実です!

特にオーウェンが目の前でゴールを決めたこと!

ジダンが相変わらず、上手すぎたから大満足でした☆

ジダンが見られなかったら、さすがにちょっと残念だったかも。


試合にかかわらず、サンチャゴ・ベルナベウは今まで行ったスタジアムの中で

1番のスタジアムでした。 そしてもう一度、行きたいっっ!!

マドリッドに行ったら、絶対に試合を見ることをお勧めします♪


試合の帰りは、余韻に浸りつつ、めちゃめちゃ混んでるメトロへ行ったが 意外とすぐ帰れました。



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送