2004年10月28日 セゴビア観光 セゴビア→マドリッド 4日目



朝起きたら、だいぶ快復。


今日は昨日できなかったセゴビア観光


水道橋は、昨日ちらっとみたけど後で感動したくて

あまり見ないようにしてました。


まずはカテドラルのほうへ。

カテドラルの前では朝市(?)野菜やフルーツ、雑貨。

移動式のパン屋などがあり、人が沢山いました。





地図を見ながら、小さい道へ→小さい道へ→

セゴビアは、あまり人がいなくて(朝だったからかな?)

静かですごく良かった!

小道とかも、スペインの雰囲気がでてて最高!!


アルカサル城★ここは白雪姫城のモデルになったところらしい。

お城もすごかったけど、お城から見える景色もすごかった!

こんな良い所に住んでたんだ〜!さすが王様!

となぜか納得。(笑)





カテドラル★やっぱり教会は・・・どこに行っても素敵だと思います。


ランチ★セゴビアにきたら“子豚の丸焼き”を食べないとっっ!!

水道橋の近くの坂を上がった店に入ると、太ったご主人が登場。

笑顔はぜんぜんないが→→前菜のほかに頼んでもないのに

トルティージャが出てきたり(サービス?)、

子豚の丸焼きの写真を撮っていたら→切る前の、

丸々の子豚を持ってきて カメラを指差して、「撮れ。」と。

(でもやっぱり笑顔はない。(^^;) 良い店に入ったなぁ〜!と気分は◎(^m^)


水道橋★すごい迫力!でかいなぁ〜!と何度も連発!!

とにかくこれは 写真では伝わりにくいんじゃないかと・・・是非観てほしいですね!


夕方バスで→マドリッドへ→5時マドリッド着。


コメルシアルへ行くと、預けた荷物は僕が泊まるはずの部屋に

もう入れてくれてありました。

顔を見ただけで分かってくれて ちょっと嬉しかった!!


セゴビア最高でした!そして・・・寒かった・・・。(^^;



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送