2004年11月8日 7時半出発 日本へ帰国 15日目



サンジョセップ市場に朝からよって、

残ったお金で生ハムなど、お土産を買い→

9時にカタルーニャ広場初の、空港バスに乗り→空港へ。

ターミナルBで降りたのですが、

KLMはターミナルA。(^^;

歩いて移動。近くてよかったー★


チェックを済ませ→

アディオス スペイン!

アディオス バルセロナ!


アムステルダムに着くなり、ダッシュッッ!!

やっぱり乗り継ぎの時間はギリギリです。(^^;

しかぁ〜し!今回は、飛行機の不具合があったらしく

1時間ほど、出発時間が遅れました。



初めてのスペイン旅行。 ヒトコトで言うと最高!

ちょっとスペイン語が話せたのが大きかったかなぁ?

とにかく僕は、サッカー観戦中心で行ったので

チケットを買わずに行ったのに、全試合低予算で

良い席で見れて、大大大満足でした!


マドリッドは観光スポットが少ないと思っていたのですが

意外と多く、サッカー以外の面も充実していました。


セゴビアに1泊する事で、よりいっそう満足できました。



ご飯も、多くて美味しいし、生ハムも最高っっ!

マドリッドは、街の雰囲気が本当に気に入って

スペインにもう一度きたら、是非マドリッドにはまたきたいと思いました。

なんといっても、サンチャゴ・ベルナベウ☆

レアルの試合観戦は、絶対行くべきだと思います。



バルセロナは、芸術の街というだけあって

ガウディ、モンタネールの作品はすべて感動しました。

マドリッドに比べると、少し田舎なのかもしれないけど

その分、人は親切だった気がします。



マドリッドは、紳士的な街。

バルセロナは、優しく暖かい街。

という感じでしょうか。 



バルセロナは、なんといってもバルサ!!!

毎週カンプノウに行って、暖かい声援を贈るのもいいなぁ〜。


応援に一体感があって、素敵な時間を過ごせます。

カンプノウに行くと、バルサのファンになっちゃうと思います。(笑)

スペインでは、サッカーの良さが存分に味わえるので

サッカーを知らない人でも、スタジアムに行けば

感動するとおもいます。


なんだかんだいっても、結局僕はサッカー中心の旅で、幸せでした。

思ってたより、手軽にスペインに行けることがわかったので

絶対もう一度、いや、何度でも行きたいと思います!!


ようするに、はまったんですね。(笑)

今度は、クラシコだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



←BACK HOME→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送