2004年11月7日 グエル公園 カサビセンス 14日目



おはようございます!

昨日の試合の興奮であまり眠れませんでした。(^^;


入り待ちをすれば、かなりの確立でサインをしてもらえる!

ということで朝からカンプンノウへ→すると自転車だらけっ!

今日はロードレースの大会みたい…

警察も沢山。道路規制もしているし。TVも!

その人たちのスタートを見送り、入り待ちする事に。


するとっっ!“イニエスタ”がっっ!

僕達の目の前で、車を停めて

サインしてくれました♪




この後も期待できると思っていたら・・・

今日はレギュラーメンバーは休みとのこと。(TT)

優しい警備員さん(写真)に教えてもらいました。

この人だけ、練習時間などを優しく教えてくれました。

(他の人に聞いたら、「しらない」とヒトコトですまされました。)


もう諦めて、カンプノウの近くにあるグエル別邸へ→

ここはガウディの初期の作品(竜の門)

があって、すごい迫力ですっ!

この作品で、ガウディは認められるようになったようです☆

カンプノウから、歩いていける距離なので、

時間のある方は行ってみてください!


そしてグエル公園へ→日曜日という事もあり、家族連れが沢山!

本で観て、ある程度知っていたのですが、行ってみると思っていたよりも素敵でした。

晴れていたので、雰囲気も良く、平和な場所でした。

もう、明日帰るのが嘘みたいです。

そしてスペインにいるという事を、ここでもう1度実感させられました。


カサ・ビセンス(ガウディ初期の作品)→これがまたまたすごいっ!

見るつもりはなかったのですが、時間があったので寄ることに。

住宅街で、普通の薄暗い通りにありました。

1番期待していなかったのに、1番になっちゃうくらい心に焼き付いていますっ!

時間のある方は、ぜひここも観てみてください。


ちなみに、僕はグエル公園から、歩いて行きました!

ちょっと遠かったのですが…歩けない距離ではないです。(^^;


気づいたら、ランチぎりぎりの時間(ランチの時間=16時くらいまで)

ランチを食べようと、ランブラスのほうへ歩いていくと

日曜日なので、行きたかった店がどこも閉まってる。

どうしよう・・・ 妥協して、ふらっと入った店でランチを食べる事に。

しかし!メインのお肉料理が最高に美味しくて、気に入っちゃいました!

やっぱりランチは、お得で旅行の楽しみの1つです。


スペイン最後の夜、ランブラスでバルセロナの雰囲気を十分記憶にしまいこみました。

明日の朝、とうとうスペイン出発です。 さみしいよぅ〜〜〜(T^T)



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送