2004年10月26日 マドリッド観光 オスタル探し 2日目



朝起きて、二度寝。(−−)zzZZ


まずは朝食。近くにあったお店へ→

生ハム入りのボカディージョ(バケットサンド)と

カフェコンレチェ(ミルク入りコーヒー)を スペイン語で注文。

ポルトガル語とスペイン語は、けっこう似てる単語があるので、

ポルトガル語をスペイン語っぽく変えたりして頑張りました。

なんとか通じたり…。ぜんぜん通じなかったり・・・。(^^; (笑)


   ( 僕は2年間ブラジルに住んでいたことがあり、

            ポルトガル語が話せます。v(^^*) )


今日の予定は、まず28日から泊まるオスタル探し。

インフォメーションで、地図とオスタル情報を教えてもらって

とりあえず、いろいろ行ってみる事に。


入り口にある、インターフォンを押して

“日本人である。部屋はいくらか?空いてるか?”と質問。

   (インターフォンの位置…高かった。171cmの僕は

             背伸びをしながら、話しました。(^^;)


ほとんどのオスタルは、インターフォンでは答えてくれず

まず入ってこいとの事でした。


オスタルR=バス付・ツイン・30ユーロ・良いおじさん


オスタルM=バスなし・ツイン・32ユーロ・普通の人


オスタルC=バスなし・ツイン・36ユーロ・良いおばさん


う〜〜ん・・・はすっごく良いおじさんだったから、ひかれる!

でもかなり古めのオスタル。バスも部屋にあるが…小さい。


は、けっこう綺麗な部屋だったが、宿の人はさっぱりしすぎ。


は36ユーロと1番高いけど、綺麗な部屋だし。

話し好きそうなおばさんで…僕のポルトガル語っぽいスペイン語

も一生懸命聞いてくれて、高感度↑↑ ってことで“C”にほぼ決定!!

もう1度行って、本格的に予約することに。


と…その前に、もう1つオスタル発見!

入り口には【満室】の張り紙が貼ってあるが、

僕が泊まるのは今日じゃないし。

この最後に行った宿=今回4日間お世話になった

【オスタル コメルシアル】さんです。


明日はセゴビアに1泊の予定だったので

今日荷物を預かってくれないかと聞いたら 笑顔でOK!

明日ここに荷物を運ぶことに。


腹減ったぁ〜〜!!ってことでスペイン初のランチ!!

とりあえず下調べしてあった【Hylogui】へ行くことに。


席に着くと、前菜・メイン・ドリンクを選んぶ。

店のスタッフが「コシードがお勧め」というので

「それ下さい!」とすぐに決まりました★


まずパン・ドリンクが出てきて、次に前菜(スープにした)

食べ終わるとメインのコシードが運ばれてきました。

コシードを食べ終わると、「デザートは何がいいか」と聞かれ

何があるかスペイン語で説明しだした・・・。(−−;


なんとか注文後、すぐにデザートが出てきました。


スペイン料理は、量が多いと聞いていたけど本当に多かった!

まぁ。全部食べましたが。(笑)


オスタルに戻って、少し休憩。


サン・イシドロ教会。中に入るとすごい雰囲気。

教会にくるとなんともいえない神聖な気分に。

      (ブラジルにいる頃、毎週教会に行っていた)


ふらふ歩いてると「ん!?」王宮が登場〜!

デカイ〜〜〜!!

新聞に今夜レアルの試合があると書いてあったので

部屋に戻って、部屋で見るつもりが

部屋のテレビでは 映らなかった・・・。就寝。



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送