2004年11月2日 ChampionsLeague★バルサvsミラン 9日目



今日は朝からメトロでカンプノウへ。

マリアクリスティーナ駅で降りて、歩いて約5分。

バルサの選手が試合前に泊まるホテル

(ホテル・プリンセサ)を通り過ぎ

ついにカンプノウへ!!


初カンプノウの感想は、やや地味かなぁ?

でも伝統を感じるいい雰囲気。


今日の夜の試合(チャンピオンズリーグ☆バルサvsミラン)

のチケットなので 当日券売り場へ、チケットを買いに行ったが

…しまっている!? セキュリティーの人に聞いてみると、

前売り券売り場らしい。(^^;

(当日券売り場は、試合開始数時間前に開くらしい)


前売り券売り場には、20人くらいの列ができていて、

僕もその列に並びました。


言葉的にちゃんと買えるか少し不安だったんですが、

意外と簡単に買えました。 (スペイン語で“真ん中”

“グランドの近く”と言うと、笑顔で良い席を選んでくれます。)

       【詳しくはサッカーのページ参照】


無事に、チャンピオンズリーグ&週末のリーガ

(対デポルティーボ)のチケットをゲット!!

正規の値段で、意外と簡単に、手に入れる事ができるので

ここで買う事をオススメします!


今日はカテドラル近くのインフォメーション

(昨日は祝日で閉まってた)で オスタルの事を聞き、

(高級な所から、安いところまですべてのオスタル情報があります)

地図でどこにあるのかまで聞きました。


値段と相談して、実際にそのオスタルに行ってみました。

カテドラル近くのインフォが、親切でオススメ!


ランブラスは、高い宿ばかりと思っていたのですが、

サンジョセップ市場のあたり など、

ちょっと入れば安宿も沢山ありました。

安いオスタルを見つけたのでそこに帰る日まで泊まる事を決意。


荷物を持ってきて、試合の時間まで休憩。

すでにランブラス通りでは、イタリア人(ミランサポーター)の軍団

大きな旗を持って、大声で歌いながらねり歩いていました!!

僕もだんだん、テンションが上がって、「さすがヨーロッパだなぁ!」と感激!


夕方カンプノウに向かうと、メトロの中には

バルサのユニフォームを着た人がいっぱい!

カンプノウに着くと、バルサの出店がいっぱい♪

そこでバルサのマフラーを購入☆


おばちゃん2人、犬2匹の露天でコーラとオツマミを☆

仲良くなってしまい、写真を撮ったりして、

ゲートが開く時間まで談笑。


争いを避けるため(?)ミランのサポーターがまず最初に、入場。

その後、僕達のゲートが開きました。


カンプノウに入るなり、その広さに圧巻!!!

チャンピオンズリーグのシンボルが、

グランドの中央にあったりして、とっても良い雰囲気!


試合が始まる前に、ミランのサポーターが騒ぐと

バルサファンがブーイングッ!

試合の熱が高まってきました!!


結局試合は2対1で、バルサの逆転勝利☆

         【詳しくはサッカーページ参照】


とにかく最高の試合!!!!!!


興奮したまま、ランブラスへ戻り→夕食。

ランブラス通りにある、パンを中心としたファーストフード店っぽい所へ。

ビザ風のパン・ナン・クロワッサン・カフェコンレチェ・コーラを注文。

とってもノリの良い店員さん&パンもすごく美味しくて大満足っ!

しかぁぁ〜〜しっ!帰りにお金を払おうとすると・・・!?!?

「18ユーロ!?」 高くても10ユーロちょっとかなぁ〜?っと思って

なめていました。(−−; まぁ、良い経験ですね。(^^;

                         おやすみ★



←BACK HOME NEXT→












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送